2013年に劇場鑑賞した新作映画ランキング 《次点&中間点&中間次点&ワースト編》
※2013年に日本で公開された映画のみです。
※劇場で見た映画のランキングなので、2013年中に劇場公開→DVD発売となった映画
で、DVDでのみ鑑賞した映画はランキングに含みません。
※あくまで僕のランキングなので怒ったりしないでくださいー。
※書いてあることは全て僕個人の感想です。
※これで2013年分のランキングは最後です。
次点(ベスト程ではないにせよ面白かった)
11位《マニアック》
12位《藁の楯》
13位《イノセントガーデン》
14位《劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語》
15位《飛び出す 悪魔のいけにえ3D》
16位《かぐや姫の物語》
17位《悪の法則》
18位《ゼログラビティ(Imax・3D)》
19位《パッション》
20位《ローンレンジャー》
21位《フライト》
22位《キャプテンフィリップス》
23位《ウルヴァリンSAMURAI》
24位《コズモポリス》
25位《そして父になる》
26位《スター・トレック イントゥ・ダークネス》
中間点(見て損はないしプラスマイナスでプラスが多いぐらい)
27位《ムーンライズ・キングダム》
28位《アイアンマン3》
29位《野蛮なやつら/SAVAGES》
30位《ペーパーボーイ 真夏の引力》
31位《レ・ミゼラブル》
32位《アンチヴァイラル》
33位《LOOPER/ルーパー》
34位《DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女
たちは涙の後に何を見る?》
35位《マラヴィータ》
36位《相棒シリーズ X DAY》
37位《クロニクル》
38位《インターミッション》
39位《インポッシブル》
中間次点(見ても見なくてもよかった)
40位《許されざる者》
41位《42 〜世界を変えた男〜》
42位《東京家族》
43位《HK 変態仮面》
44位《TED テッド》
45位《エリジウム》
46位《ザ・マスター》
48位《タリウム少女の毒殺日記》
49位《シュガーラッシュ》
50位《少年H》
51位《草原の椅子》
52位《47RONIN》
ワースト(見所がないわけじゃないけどつまんない)
53位《仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国
MOVIE大合戦》
54位《劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land》
55位《マン・オブ・スティール》
56位《清州会議》
57位《キャリー》
58位《ワールド・ウォー・Z》
もっとワースト(見なきゃよかった、お金返して)
59位《グランド・マスター》
60位《ダイ・ハード/ラスト・デイ》
理不尽な目にあって地味に死ね(見た俺も悪かった)
61位《謝罪の王様》
この映画にだけは言いたいことがあります。
邦画界をだめにするのはジャニーズでもAKBでもテレビ局でもなくEXILE一派。映画を無理やり終わらせて物語に関係なく流れ的に明らかに浮いているPVとe-girlsのみならずEXILEまで出てくるPVですらないあれは最早嫌がらせの域。エンドロールを途中から流してまで、くそ脚本とクソ演出の上にギリギリ映画として成り立っていたそれをぶち壊すあれは一体なんなんだ。映画を見に来ている観客に対する最大級の侮辱は商法としても成り立っていないし、ただでさえ嫌いなものだから余計に腹が立った。こんなの見てEXILEの一派を好きになる奴がいると思ってるのかもしくはファンが喜ぶと思っているのか。どちらにせよ何にせよ愚の極み。下痢クソにチンカスを添えてゲロぶちまけたような映画でした。
2013年分のランキングの記事は以上で終わりです。だらだらと更新してすみませんでした。
最後に書き残しておきたいことをいくつか↓
・実は昨年《フレンチ・コネクション》を初めて見たんです。午前10時の映画祭という企画の一作として一週間限定で劇場公開していたのですが、
本当はこれが2013年度に劇場で鑑賞した映画のベストです。ですが今回は新作映画に限ったのではずしました。
・今年の4月から大学生活がスタートするのですが、通学時間が1時間以上&鑑賞料金が高校生料金から学生料金の1500円になってしまうということで劇場から足が遠のくかもしれません。ですがブログはなるべく更新していく予定ですのでお暇な時によろしくお願いします。
以上で終わりです。長々と乱文失礼いたしました。また
ここまで読んでくださりありがとうございます!
そして、今年も何卒よろしくお願いします。